--------



2008-04-05

グロッシーアクセント

グロッシーアクセント


どこのショップでも売り切れの・・・
念願の「グロッシーアクセント」をゲットしました~
強力な接着剤なのですが、色々な使い方が出来ます!



例えば・・・

グロッシ1



プリマのペーパーフラワーにグロッシーアクセントを塗り、乾かすと・・・
こんなにツヤツヤなフラワーに大変身!!

グロッシ2


左が塗っていないフラワーで右が塗って乾かした後のフラワー。
説明しなくても、見てわかるか(^^;

後は、ミニブックなどのニス代わりに使ったり、ぷくっと置いて水滴みたいに使う事も出来るそうです。


やっと買えた!!!と喜んでいたのも数日間だけでした。。。
昨日渋谷のラブメモフェアに行ったら・・・
定価で売ってた(;;)
ショック(>_<)

2008-03-05

エンボスパウダー

以前購入したエンボスヒーターを使ってみました!



バーサマークのスタンプインクを使い、花のスタンプを押してみます。
en1


今回は、ヴェラムに押してみました。
en2


パールゴールドのエンボスパウダーをかけて、
en3

エンボスヒーターで温めます。
en4

乾いたらハサミでカットします。
en5

こんなお花が出来上がりました。
en6



次は、色を変えて!
スタンプインクは、半透明のバーサマークではなく、ツキネコのレッドゴールド。
en8

その上に、クリアレインボーのエンボスパウダーをかけて、
en7

エンボスヒーターで温め、乾いたら中の●をバーサマークで押してパールゴールドのパウダーをかけました。
en9

こんな感じのお花が出来上がり♪
なかなか、可愛く出来ました^^

2008-02-03

ジャーナル

ジャーナルは、手書きで書きたくない・・・
って方も沢山います。
私は見せたくない時は、写真の後ろに隠してしまったりするのですが、隠さずに作りたい時はこの方法で!

印刷


まず、文字を入力し打ち出してます。
その上に貼ってはがせるテープのり(アシッドフリー)でペーパーを貼ります。

そして、また印刷すると・・・このようになります。

INNSATU


手書きのジャーナルがイヤな人は、この方法で!!

2008-02-03

タイトル作成

新しい生徒さんが増えました。
ネット上で知り合った方なので、その生徒さんには会った事も無い為、教室で教える事が出来ません。。。
なので、こちらで少しずつ色々な事を伝えて行こうと思います。
教室に通って来ている方も、あっ!こんなのあったっけ!!って思って見返して貰えると嬉しいです(^^)

タイトルの文字を作成するのに、カトルバグやクイックカッツなどを使わずに作成する方法をこちらでご紹介します!!

まず1つは、スタンプ。
そのままスタンプ台のインクの色で押してもOKですが、スタンプ台の色じゃ・・・って事もありますよね!
そんな時は、この方法で!!
11

このスタンプ台は、透明です。しかも乾くのに時間がかかるので、押してスタンプが乾く間にハサミやカッターでカットします。これなら、好きな色のペーパーやパターンペーパーなどでタイトルを作る事が出来ます。




もう1つは、コラゾル。
コラゾル

コラゾルを使うのに、テンプレート・マット・コラゾル回転カッターが必要になります。
マットの上にペーパーを置き、その上にテンプレート。
そして、回転カッターで文字をなぞります。
すると、このような文字が抜けます。
ぬき


スタンプは、1セット1500円前後で購入出来ますが、コラゾルのテンプレートは、1枚3000円前後します。。。
家庭に優しくない価格ですね(^^;




コラゾルでは、フォントの他にタグや丸などもあります。
たぐ


こちらで紹介したスタンプとコラゾルで作った作品もUPしますね♪


2008-01-25

エンボスヒーター

enbosu


エンボスヒーターを買いました!!
スタンプを押して、粉を振りかけてヒーターで温めると、粉を振った部分がふっくらします♪
使ってみたら、写真UPしまーす!
プロフィール

かめちぃ

Author:かめちぃ
写真&手作りが大好きでスクラップブッキングインストラクター資格を取得しました。台東区生涯学習センターで、子連れOKの教室を開いています!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

