--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-06

あけおめです!

2012


遅くなりましたが、新年明けました!!

今年は、6種類の年賀状を作成しました!
私のお腹が出てる写真もあるので、UP出来ずスイマセン^^;

一番大変だったのは「鯨春」をカッターで切り抜いた事ですーーー。疲れたwww
でも、作ってる最中はとっても楽しかったです!!
毎年楽しく年賀所を作れるのはSBのおかげです♪SBに感謝^^
辰が可愛くないので、全く違う鯨でせめてみました(笑)
真ん中の白い帯に個々へのコメントを書きました。

皆様、今年も宜しくお願い致します^^
スポンサーサイト

2011-03-15

講座延期のお知らせ

このたびの東北地方太平洋沖地震にて被災された地域の皆様、関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


今週の講座は、生徒さんのお心遣いで延期になりました。
お心遣い、本当に本当にありがとうございました。
日にち等は、また後日話し合って決めたいと思います。
決まり次第、こちらでお知らせします。




皆様のご家族は、大丈夫だったでしょうか?
我が家は、子供のように可愛がっていた、豆八(ネコ)を震災で亡くしました。
まだ、4歳でした。とても可愛い子でした。
3月11日、一生忘れられない日になりました。

辛くて辛くて、立ち直れないでいたら、被災地のTVを見ていた娘に

「いつまで泣いてるの!みんな大変なんんだよ。」って・・・

ハッとさせられました。
みんな辛くて大変なんです。
1人でも多くの方が、救助される事をお祈りします。





そんな中、保育園役員の最後の仕事を依頼されました。
明日渡す予定だったので、泣いてる暇は無い。急いで作り上げました。

MARIE2      MARIE1

初めて、担任を持った先生なので・・・
写真を使った品をあげたいと、ママ達が。
そして、時計になりました。
喜んで貰えたら嬉しいです。


作っている間、豆八の事を考えずいられたので、気が紛れました。
スクラップは集中出来るので、気を紛らわせたい時に作るのも良いかもしれませんね。
1週間、娘の保育園が協力休みなので、、、娘と一緒に写真整理しようと思います。

まだ、油断を許さない状態です。
みなさんも、気をつけてください。

2011-02-28

アルバム整理

少しずつですが、アルバム整理を始めました。

家で打ち出した写真は、消えてしまうんです。。。
本当に、薄くなってしまった写真があり、、、ショックでした。
以前の作品は、全て家のプリンターで打ち出した写真なので、
写真屋さんの写真と差し替えもしています。
結構大変です(涙)



1

このアルバムは、レガシークラフターズの『リングバインダー』です。
安いし軽いし、オススメです^^
私は、3センチを使っています。
作品が入ると重くなるので、3センチの方が持ちやすいし見やすいですよ♪

欲しい方は、ご連絡ください。若干安く手に入ります^^

http://item.rakuten.co.jp/chic-j/967156/#967156




写真屋さんに出した写真を「銀塩写真」と言います。
残す。と言う事で、点数を付けると、

銀塩写真         10点
フィルム(ネガ・ポジ)  10点
テープ(8mm・ビデオ)   9点
CD・DVD          6点
メディア(SD・CF)     5点
パソコン          2点
インク写真(自宅プリンター)0点

自宅のプリンターで打ち出した写真は、数年後に消えてしまいますが、
銀塩写真は、100~200年消えずに残るそうです。
CDに保存しているから大丈夫。って思っているけれど、、、
CDに傷がついてしまったら、二度と見れない。
SDカードも、壊れてしまったらアウト。
やっぱり、SBで残してあげるのが良いんだな!
と、改めて実感。

手の空いた時に、ちょっとずつ頑張ろう^^


それから・・・オススメの写真屋さんです。
三ノ輪と御徒町にある『チャンピオン』と言う写真屋さん。

30枚以上だと、1枚25円。
100枚以上だと、1枚20円!!!100枚で、2,000円ですよ~激安♪
家で打ち出すより安いですよね~
しかも、とってもキレイな仕上がりです。
場所を知りたい方は、メールください^^

http://blogs.yahoo.co.jp/champion_minowa

2010-10-21

east side tokyo(旧シモジマ)クロパ!

eastsidetokyo

east side tokyo(旧シモジマ)で、クロパが行われるそうです!

日時;10月30日(土)10~16時(何時に来て何時に帰ってもOK)
場所;east side tokyo(旧シモジマ)8階
参加費;無料
申し込み;4階レジ

ワークショップコーナーがあったり、初心者体験コーナー(200円)
も、あるそうです!
楽しそうですね♪
私も、顔出してみようと思います^^

2010-10-12

作品展終了(今更でスイマセン^^;)

2回目の作品展も沢山の方が来てくださり、ありがとうございました!





作品展②3 作品展②4 作品展②5







今回は、作品を作って帰る方が沢山いて嬉しかったです♪



作品展②1 作品展②2






キットが欲しい!と、要望がありましたので、、、次回はキットを頑張って作ります!
って、、、次回はいつだ?!って感じですが(汗)

プロフィール

かめちぃ

Author:かめちぃ
写真&手作りが大好きでスクラップブッキングインストラクター資格を取得しました。台東区生涯学習センターで、子連れOKの教室を開いています!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。