--------



2007-12-29

12月の講習を終えて

今回の講習では、クリスマスLOを作成しました。
「難しい!!」との意見が多々あり、申し訳なかったと思っています。
時間内にも終わらず。。。
それぞれ写真が縦だったり横だったりなので、キット作成が出来ず、私もバタバタしながらの講習でした。
今後の課題です。。。
来月のバレンタインは、もう少し簡単にしましたので(^^;
バレンタインLOが終ったら、写真を沢山貼れるLOを考えたいと思っています。
「写真いっぱい貼りたーーーい!」と皆さんに言われました。
そうですよね!せっかく時間かけて作るのに、写真1~2枚じゃ物足りないですよね~
皆さんからの意見、とっても勉強になります!!
これからも、どんどん意見聞かせてくださいね!

では・・・来年も宜しくお願いします。
みなさん良いお年をお迎えください。

2007-12-28

カトルバグ

カトル


とうとう、購入しました!!!
前から文字を抜くダイカットマシーンが欲しかったーーー。
色々悩んだあげく、このカトルバグにしました。
これさえあれば、好きな文字が抜けます♪
右のハンドルをクルクル回すと、文字がキレイに抜けます。
結構キレイでしょ↓

abc


動物のダイも購入してみました。
可愛い◎
エンボスなんかも、可愛く抜けます。
動物園の写真でレイアウト作った方、次回動物抜いていってくださいね!

動物


さぁ、これから文字ダイ集めだ・・・
また出費ですぅ(;;)

2007-12-21

ココナッツ

P1030436.jpg


インストラクターの同期でもある、EMMAちゃんの愛娘CO2ちゃんと娘のツーショット写真でレイアウト。
12インチで作成!
タイトル文字の周りをスタンプで汚したのですが、文字がイマイチわかり辛いなぁ・・・

2007-12-21

バレンタイン

P1030394.jpg


バレンタイン用を作成!
↑8インチ
1月の教室で作る予定です。(8インチ+4インチカード)
日頃恥ずかしくてなかなか言えない言葉をカード↓に書いて旦那さんにプレゼントしましょう♪
旦那との写真が無い!!って方は、ベビちゃんとの写真でも良いですよー。
私も、これは新婚当初の写真ですし(^^;

P1030353_20071221062827.jpg


↓カードの中です。何も書きたくない!って方は、写真を貼ってもOKです。

P1030352_20071221062840.jpg


日程は、後ほど・・・

2007-12-21

箱根園水族館

箱根園


箱根に行って来ました。
12インチで作成。
小さく切ったペーパーでモザイクを作ったのですが、疲れた・・・
途中でイヤになりました(^^;
なので、上はシンプルになっちゃいました。。。

2007-12-12

baby

baby


娘が産まれた日の写真。
12インチで作成。
タイトルは、クイックカッツで抜きボタンを貼ってあります。
赤ちゃんらしく、ピンクピンクで優しい感じに仕上げました。
産まれた時に病院で付けて貰った、母子の証バンドを貼ってみました!

2007-12-11

DATE

DATE1


私がSBの講習会に参加している間、旦那と娘は上野動物園にデート。
帰って来たら、60枚も写真が撮ってありました(^^;
旦那も協力的になったもんだ(^^)
お礼に、6インチでBOOKを作りプレゼント!
とーっても喜んでくれました◎

DATE2


見開き2~3ページ目。
ソフトクリームを上手に食べられるようになりました◎

DATE3


最後のページ。
上の写真は、旦那が動物園で買ったモノを写真に撮って貼りました。
「欲しい!」と言えば何でも買ってしまう、アマアマな父ですぅ(^^;

2007-12-11

AQUA STUDIUM

AQUA1


品プリの水族館に行った時の写真。
義母用に作成したが、気に入ってしまったので自分用にしちゃいました(^^;

AQUA2


義母用にも作成してみました。↑
メモラ(資格を取ったトコロ)では、水族館に花はNG?!かもしれないけれど・・・
義母が花好きなので、花を使ってみました。

2007-12-11

クリスマス★教室開催のお知らせ!

クリスマス


●教室開催のお知らせ

12インチ!
基本はこのレイアウトですが、アレンジして頂いてOKです。
クリスマスのレイアウトです。
去年の写真でもOKですし、今年の写真を貼りたい場合は、写真を持って来て頂かなくてもOKです。
タイトルの字体は、変更するかもしれません。

●場所
 講師自宅(稲荷町or田原町駅から徒歩5分)
 浅草通り沿いの菊屋橋交差点の近くです。

●受講費
 1,500円

●日時
12月13日(木)10時~2時間程度
12月14日(金)10時~2時間程度 定員になりました。
12月15日(土)10時~2時間程度
12月23日(日)10時~2時間程度 定員になりました。

●持ち物
 写真
 写真はL版、2~3枚。
 1枚は小さく切りますので、小さめの写真でお願いします。
 余分にあるようでしたら、多めにお持ちください。
 
●注意事項
 教室ではカッターやハサミなどの刃物を使います。
 お子様には、充分気をつけてください。
 自己責任でお願いします。

●参加希望の方!!
 お名前、連絡先(メールアドレスで結構です)
 子連れか否か(子連れの場合は年齢月齢の明記も
 お願いします)を明記し
 chi-.-ipon★globe.ocn.ne.jp
 (迷惑メール防止の為、★マークは@マークに変えてください。)
 までご連絡ください。
 またお友達も一緒に受けたいということでしたら、
 そちらもご記入ください。
 追って詳細を返信させていただきます。
 
 みなさんで、楽しくSBしましょう♪

2007-12-11

富士急ハイランド

富士急


富士急ハイランドに友達家族と行った写真。
12インチ×2
写真をいっぱい貼りたかったので、あえてシンプルに。

2007-12-11

Coco

ココ


12インチ!
旦那の実家のワンコ(♀チワワ)。
義母には内緒で写真を沢山撮り作成しました。
義母、喜んでくれると良いな~

2007-12-11

12月1日クラス終了

12月1日クラスが終了しました。
みなさん、お疲れ様でした!!
今回は、2005年ママ達が集合。
なので、娘も仲良く?仲間に入れて貰えて楽しんだ様子。
飴効果は凄かったですね~
次回は、もっと沢山の飴を用意しておきますね

保育園の遠足で撮った上野動物園の写真を使った作品もあり、急遽「CUTE」の字を「ZOO」に変更しました。
ZOOの文字は、コラゾル使用。
やっぱり、カトルバグ(文字を抜く機械)が欲しくなったーーー。
カトルバグがあれば、好きな文字のタイトルがすぐ作成出来るしね・・・
お金貯めて買うぞ!!!

2007-12-11

11月28日クラス終了

28日クラスが終了しました。
みなさん、お疲れ様でした!!
今回は、2007年BABYママが集合。
みんな良い子にママの出来上がるのを待っていましたね♪
途中で授乳ありオムツ換えありの育児しながらの教室でした
4ヶ月の女の子を抱っこしたら、余りの軽さにビックリ
娘もこんなに小さかったんだなぁ~あっと言う間に2歳になってしまったな~と改めて感じました。
娘はと言うと・・・前回みたいなグズリは無かったが、4人のbaby達は娘の遊び相手にはなってくれず、不満だった様子。
でも、GOODタイミングでしまじろうのオモチャが届き、それに熱中してくれたので良かったです。
ママ達の作品は、とっても可愛く仕上がりました◎
また作品作りに来てくださいね(^^)

2007-12-11

11月21日クラス終了

11月21日クラスが終了しました。
皆さん初めてでしたが、とっても素敵に仕上がりました◎
妊婦さんで来月出産予定の方は、エコー写真で作成。
「CUTE」のタイトルでは・・・って、事で「BABY」に。
エコー写真でSB作るのも良いですね!!
私も挑戦したいと思います。
来月は、クリスマスです。
って事で、クリスマスにしました。
日程が決まりましたら、作品もUPしますね!

ps.本日は、娘が一番うるさくて、申し訳ありませんでした・・・余り機嫌悪い事がないのですが、今日は寝不足だったみたいです。。。あの後、すぐにお昼寝に入りましたzzz

2007-12-11

CUTE!教室開催のお知らせ

CUTE


●教室開催のお知らせ

12インチ!
基本はこのレイアウトですが、アレンジして頂いてOKです。
お子さんの可愛い写真をスクラップしましょう♪

●場所
 講師自宅(稲荷町or田原町駅から徒歩5分)
 浅草通り沿いの菊屋橋交差点の近くです。

●受講費
 1,500円

●日時
 11月17日(土)午前10時から2時間程度
 11月21日(水)午前10時から2時間程度 
 11月28日(水)午前10時から2時間程度 

●持ち物
 写真
 写真はL版横、4~5枚。
 同じ場面で撮っている写真があるなら、
 多めに持って来てください。
 写真が縦しか無い場合は、レイアウトを変更します。
 
●注意事項
 教室ではカッターやハサミなどの刃物を使います。
 お子様には、充分気をつけてください。
 自己責任でお願いします。

●参加希望の方!!
 お名前、連絡先(メールアドレスで結構です)
 子連れか否か(子連れの場合は年齢月齢の明記も
 お願いします)を明記し
 chi-.-ipon★globe.ocn.ne.jp
 (迷惑メール防止の為、★マークは@マークに変えてください。)
 までご連絡ください。
 またお友達も一緒に受けたいということでしたら、
 そちらもご記入ください。
 追って詳細を返信させていただきます。
 
 みなさんで、楽しくSBしましょう♪

2007-12-11

姉弟?!

夏七&豆八


12インチ!
姉(娘)と弟(スコティッシュフォールド♂)の写真。
遊ぶ時も寝る時も、いつも一緒♪
写真を引き立てたかったので、シンプルに仕上げてみました。

2007-12-11

曾お祖母ちゃん87歳BD

お祖母ちゃん


12インチ!
曾お祖母ちゃんに87歳の誕生日に撮った写真。
イチゴを貰い、嬉しそうに食べる娘。
曾お祖母ちゃんが好きなふじ色とお花を使用。
コメントは、全てPCで打ち出しました。
ジャーナルは、物語にしてみました。

2007-12-11

FROG 2007

FROG2007


12インチ!
大洗海岸に行った時の写真。
私の大好きなカエルのビキニ。
夏らしい色で可愛らしく作成しました。
ジャーナルにポップUP使用。

2007-12-11

マザー牧場

マザー牧場


12インチ!
マザー牧場に行った時の写真です。
ベラムを使用し、隠したい所を隠しています。
シールでタイトルを作りました。

2007-12-11

結婚式

メグ結婚式


友人の結婚式の写真です。
右の紺色は、招待状です。招待状の中に写真を貼ってみました!
リボンは、招待状に付いてきた物を使用しました。
喜んでくれるかなぁ~
渡すのが楽しみです!

2007-12-11

baby

baby8インチ


児童館で8インチで作成して欲しいと頼まれ、初めて8インチに挑戦!
タイトルは、クイックカッツで抜きボタンを貼ってあります。

2007-12-11

泣き相撲大会

泣き相撲


12インチ!

娘が10ヶ月の時に、浅草「浅草寺」で行われた泣き相撲大会の写真です。
「泣き相撲」の字は、デザインカッターで切り抜いています。2時間半かかりました(^^;
アシッドフリーではありませんが、記念なので相撲の取組表を下に敷きました。
下町らしく、おはじきを付けてみました。

2007-12-11

1歳BD

ちぃBD

私の1歳のBDの時の写真をセピアに焼いてレイアウト。
12インチ!
レトロな感じを出したくて、写真マットの周りをわざちスタンプで汚しています。
ジャーナルは、写真の後ろに隠してあります!
プロフィール

かめちぃ

Author:かめちぃ
写真&手作りが大好きでスクラップブッキングインストラクター資格を取得しました。台東区生涯学習センターで、子連れOKの教室を開いています!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

