--------



2008-01-25

エンボスヒーター

enbosu


エンボスヒーターを買いました!!
スタンプを押して、粉を振りかけてヒーターで温めると、粉を振った部分がふっくらします♪
使ってみたら、写真UPしまーす!

2008-01-25

2月;教室開催のお知らせ

new year


●教室開催のお知らせ

12インチ!
基本はこのレイアウトですが、アレンジして頂いてOKです。
PP紙(パターンペーパー)は、選んで頂きます。
お正月旅行の写真でもOKですし、親戚で集まった写真でもOKです。
沢山貼りたい!との要望から、沢山貼れるレイアウトにしました。

●場所
 講師自宅(稲荷町or田原町駅から徒歩5分)
 浅草通り沿いの菊屋橋交差点の近くです。

●受講費
 1,500円

●日時
2月8日(金)10時~2時間程度 定員になりました。
2月12日(火)10時~2時間程度 定員になりました。
2月16日(土)10時~2時間程度  定員になりました。
2月29日(金)10時~2時間程度 定員になりました。

●持ち物
 写真
 写真はL版、6~7枚。
  
●注意事項
 教室ではカッターやハサミなどの刃物を使います。
 お子様には、充分気をつけてください。
 自己責任でお願いします。

●参加希望の方!!
 お名前、連絡先(メールアドレスで結構です)
 子連れか否か(子連れの場合は年齢月齢の明記も
 お願いします)を明記し
chi-.-ipon★docomo.ne.jp
 (迷惑メール防止の為、★マークは@マークに変えてください。)
まで、ご連絡ください。
 またお友達も一緒に受けたいということでしたら、
 そちらもご記入ください。
 追って詳細を返信させていただきます 

2008-01-25

1月の講習を終えて・・・

今月は、バレンタインLO。
カトルを買ったので、カードにはLOVEのエンボスを使ってみたり、大活躍のカトル君でした。
PP紙は、個々で選んで貰ったので個性がたーっぷり出ました!
せっかく個性が出た作品だったのに、写真を撮り忘れてしまいショック。。。
来月は、絶対に撮ります!!
来月もPP紙は選んで貰うので、どんな風になるか?楽しみです◎

みなさん、風邪には気をつけましょうね♪
手洗いうがい忘れずに(^^)/

2008-01-23

NEW YEAR

new year


来月のレイアウトを作成しました!!
皆さんのお正月の過ごし方がそれぞれなので、その写真に合ったPP紙(パターンペーパー)で作成したいと思います。好きな柄を選んでくださいね♪
「沢山写真を貼りたい~」との意見が多かったので、今回は沢山貼れるレイアウトです。
お正月に撮った写真を5~6枚用意しておいてください。
リボンと文字はこの色です。ジャーナルは、ベラムに書いてもらいます。
写真とリボンと文字に合うPP紙を選ぶのが結構大変です(^^;
それぞれ個性が出るので楽しみです◎
日程が決まりましたら、またご連絡しまーす!

実は・・・私のタイトルは「NEW YEAR」ではありません。。。
「BAAN RIM PA」と言うレストラン名のタイトルです。
このレストランは、プーケット1と言うくらい美味しいレストランです。
津波で壊れてしまったのですが、建て直したそうです。
津波の前の年に行って食べた時の美味しさが忘れられず、今回は料理の写真を撮って来ました。
この写真でSBを作る!!と決めていたので、私はレストラン名で作成しました♪
本当の私の作品は、こちら↓です(^^)

baan rim pa

2008-01-21

PHUKET(Elephant)

象さん


象に乗った時の写真でレイアウト作成!
民族衣装の時でも悩んだパターンペーパー。。。
民族衣装の写真のマットに使ってるペーパーを上下に利用しました。
同じペーパーですが、使う写真と雰囲気でこんなに変わります。
この作品は、かなりお気に入り◎
象さんが大好きなので、かなり力を入れて作成!!
とーっても楽しかったのを表したかったんだけど、現れているかなぁ???
家族の為に作ったレイアウトなので、人から見たらイマイチかも(^^;
思い出が沢山詰まった作品です♪
タイトルは、カトルバグで作成。
こちらも、リビングに飾りたいので、ジャーナルは後ろ向きの象さんの写真の下に隠してあります。
アジアン好きな私・・・
アジアンレイアウト、はまりそうですぅ(^^;
そういえば、作ってる人見た事ないですよねっっ

2008-01-20

PHUKET(民族衣装)

民族衣装


お正月プーケットに行った時の民族衣装バージョンです。
アジアンチックに仕上げるのに、頭使いました・・・
アジアンのパターンペーパーを探すのが大変でした(^^;
他にも、象に乗っている写真やビーチでの写真も作らないと。。。
ペーパーに、また悩まされそうです(;;)
文字は、カトルバグを使用。
リビングに飾りたい作品なので、ジャーナルは娘の写真の後ろに隠しました。

2008-01-15

PUB

PUB


こんな写真UPしちゃったのがバレたら、旦那に怒られちゃうかも(^^;
でも、面白いので載せちゃいます♪
以前箱根に泊まりに行った時、ホテルのPUBに行って飲みました。
旦那は、楽しくて大酔っ払い。。。
娘にパンチされて、この顔!!!
一目で酔っ払っているのがわかるLOにしたくて、散々悩み○で囲む事に(^^)

2008-01-10

教室開催のお知らせ

P1030394.jpg

かーど

P1030352_20071221062840.jpg



●教室開催のお知らせ

8インチ+4インチカード!
基本はこのレイアウトですが、アレンジして頂いてOKです。
バレンタインのレイアウトです。
夫婦の写真でもOKですし、子供とパパの写真でもOKです!
タイトルの字体は、せっかく買ったのでカトルで抜きまーす♪

●場所
 講師自宅(稲荷町or田原町駅から徒歩5分)
 浅草通り沿いの菊屋橋交差点の近くです。

●受講費
 1,500円

●日時
1月18日(金)10時~2時間程度 定員になりました。
1月19日(土)10時~2時間程度 定員になりました。
1月24日(木)10時~2時間程度 定員になりました。
1月25日(金)10時~2時間程度 定員になりました。

●持ち物
 写真
 写真はL版、2~3枚。
  
●注意事項
 教室ではカッターやハサミなどの刃物を使います。
 お子様には、充分気をつけてください。
 自己責任でお願いします。

●参加希望の方!!
 お名前、連絡先(メールアドレスで結構です)
 子連れか否か(子連れの場合は年齢月齢の明記も
 お願いします)を明記し、携帯にご連絡ください。
 chi-.-ipon★docomo.ne.jp
 (迷惑メール防止の為、★マークは@マークに変えてください。)
 
 またお友達も一緒に受けたいということでしたら、
 そちらもご記入ください。
 追って詳細を返信させていただきます。

2008-01-09

道具の販売

ノリや道具を販売して欲しい!と依頼があったので、こちらにUPします。
全て定価の10%OFFでお譲り出来ます。
下記の他にも、トリマー・ハサミ・デザインカッターなども全て10%OFFでお譲り出来ますので、欲しいモノがありましたらご相談ください。


nori

●のり、テープ(全てアシッドフリー)
テープのりドットタイプ(写真を貼るのに便利です)定価420円→378円
ボンドのり 定価210円→189円
スティックのり 定価126円→113円
ペンのり(細かいモノを貼るのに便利です)定価158円→142円
グルードッツ(ボタンやリボンその他のパーツを貼るのに便利です)定価630円→567円



syosin

●初心者セット 1,000円
スティックのり 1本
12インチ・バジルペーパー6色
12インチ・パターンペーパー(柄は変わります)2枚
ボタン(色大きさは変わります)3個
花(色大きさは変わります)2個
ブラッツ・花を止めるモノ(色大きさは変わります)2個
カトルバグで抜いたモノ(動物等)5個

2008-01-07

あけおめことよろ!!

みなさん、明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
ミクシィで、コミュを作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2948304
ブログを見れない方がいるので、コミュでも講座案内をします。
みなさんの作品もコミュ内でUP出来て、交流の場になって貰えたら嬉しいです!

みなさんは、どんなお正月休みでしたか??
我が家は、大好きなプーケットに行って来ました。
南国で心洗われて帰って来ました。
プーケットバージョンのレイアウト作り、今からワクワクしています。
でも、どんなのにしたら良いか・・・なかなか決まらず(^^;
アジアンなSBって?!?!?!

年賀状、今年は資格を取ったのでSBで作ってみました。
毎年年賀状には頭を悩まされますぅぅぅ。
旦那に羊や鳥の着ぐるみを着せてみたり、自分がサルの着ぐるみを着てみたり・・・
ウケ狙いの年賀状をみんな楽しみにしていてくれてるので、普通の年賀状を出せなくなってしまったのです。。。
で、今年は着ぐるみではなくSBにしてみよう!!って思い写真選びから始まりました。
作って写真撮って印刷!!
スキャナがあれば一番良いのですが・・・
年賀状バージョンの講座も良いですね~それぞれ自分の好きなレイアウトで作ってもらって♪
スキャナを取って、メールで送る!ここまで出来れば家で印刷するだけ!
要望がありましたら、言ってください!!って、まだまだ先の話ですが(^^;

今回は3種類作りました。1つは送ってしまい写真撮り忘れました(;;)
2つをUPしますね。

akeome1


↑こちらは、友達用。
娘と豆八の写真で作成。
ウケ狙いで作ってみました。

akeome2


↑こちらは、親戚用。
こちらも、写真は娘と豆八。
プロフィール

かめちぃ

Author:かめちぃ
写真&手作りが大好きでスクラップブッキングインストラクター資格を取得しました。台東区生涯学習センターで、子連れOKの教室を開いています!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

