--------



2008-03-25

4月教室開催のお知らせ!

baby1

↑男の子用

baby2

↑女の子用


●教室開催のお知らせ

お待たせしました!
レースを沢山入手する事が出来たので、やっと『baby』のLOを作成する事が出来ました。
タイトルの文字は、ウチにあるダイでは合うモノがなかったので、メモラに行って抜いて来ます。
写真は、産まれたてホヤホヤの取って置きの1枚を選んでおいてください。
2L版1枚を使います。
男の子は、ブルー。
女の子は、ピンク。
予約の時に性別をお知らせください。

●場所
 講師自宅(稲荷町or田原町駅から徒歩5分)
 浅草通り沿いの菊屋橋交差点の近くです。

●受講費
 1,500円

●日時
 4月 7日(月)10:00~2時間程度 定員になりました。
 4月14日(月)10:00~2時間程度 定員になりました。
 4月21日(月)10:00~2時間程度 定員になりました。
 4月26日(土)10:00~2時間程度 定員になりました。

●持ち物
 写真
 写真は2L版、1枚。
 作品を持って帰る袋。
  
●注意事項
 教室ではカッターやハサミなどの刃物を使います。
 お子様には、充分気をつけてください。
 自己責任でお願いします。

●参加希望の方!!
 お名前、連絡先(メールアドレスで結構です)
 子連れか否か(子連れの場合は年齢月齢の明記も
 お願いします)を明記し
 携帯アドレス;chi-.-ipon★docomo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため★は@にかえてください)
 までご連絡ください。
 またお友達も一緒に受けたいということでしたら、
 そちらもご記入ください。
 追って詳細を返信させていただきます。

2008-03-21

anpanman

anpan


みなとみらいにある「アンパンマンミュージアム」に初めて行った時の写真を使って、12インチで作成!
オレンジのレースのカードストックを使用。
このレース、ペーパーなんですよ!可愛いですよね~
他にも色々な色や形があります。

右下にジャーナルを入れました。
ジャーナルのところに、アンパンマンのボタンをつけました。
ポップアップ使用。
ちなみに、このアンパンマンのボタンは、ユザワヤです(^^;

2008-03-15

リトルママ

スクラップブッキング『gaga』が、リトルママ東京(子育て支援施設・サークル情報)に紹介されました!!

http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/hiroba/circle200803/29gaga/index.html


とても素敵に書いてあって、恥ずかしいです(^^;
お時間があったら、覗いてくださいね♪

2008-03-05

3月教室開催のお知らせ

●教室開催のお知らせ

12インチ!

yummy1


基本はこのレイアウトですが、アレンジして頂いてOKです。
見本は、2L版を表に貼りめくると写真を貼れるようにしてあります。

yummy2


今回のタイトル文字は、スタンプを使っていますので、タイトルは自由に決めて頂いてOKです。
タイトルを考えて来てください。
私はイチゴを食べている写真なので赤のパーツを使っていますが、他の色も沢山あるので写真に合わせて選んでください。
貼りたいボタンなどがありましたら、お持ちくださってOKです。


ピンクも用意しました。(6セット)
yummy3

予約の時にピンク希望とお知らせください。先着順になります。


●場所
 講師自宅(稲荷町or田原町駅から徒歩5分)
 浅草通り沿いの菊屋橋交差点の近くです。

●受講費
 1,500円

●日時
 3月14日(金)10:00~2時間程度 定員になりました
 3月15日(土)10:00~2時間程度(残席1名)
 3月21日(金)10:00~2時間程度(残席1名)
 3月28日(金)10:00~2時間程度 定員になりました


●持ち物
 写真
 写真は2L版、1枚。
 L版2~3枚。
 作品を持って帰る袋。
  
●注意事項
 教室ではカッターやハサミなどの刃物を使います。
 お子様には、充分気をつけてください。
 自己責任でお願いします。

●参加希望の方!!
 お名前、連絡先(メールアドレスで結構です)
 子連れか否か(子連れの場合は年齢月齢の明記も
 お願いします)を明記し
 携帯アドレス;chi-.-ipon★docomo.ne.jp
 (迷惑メール防止のため★は@にかえてください)
 までご連絡ください。
 またお友達も一緒に受けたいということでしたら、
 そちらもご記入ください。
 追って詳細を返信させていただきます。

2008-03-05

エンボスパウダー

以前購入したエンボスヒーターを使ってみました!



バーサマークのスタンプインクを使い、花のスタンプを押してみます。
en1


今回は、ヴェラムに押してみました。
en2


パールゴールドのエンボスパウダーをかけて、
en3

エンボスヒーターで温めます。
en4

乾いたらハサミでカットします。
en5

こんなお花が出来上がりました。
en6



次は、色を変えて!
スタンプインクは、半透明のバーサマークではなく、ツキネコのレッドゴールド。
en8

その上に、クリアレインボーのエンボスパウダーをかけて、
en7

エンボスヒーターで温め、乾いたら中の●をバーサマークで押してパールゴールドのパウダーをかけました。
en9

こんな感じのお花が出来上がり♪
なかなか、可愛く出来ました^^
プロフィール

かめちぃ

Author:かめちぃ
写真&手作りが大好きでスクラップブッキングインストラクター資格を取得しました。台東区生涯学習センターで、子連れOKの教室を開いています!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

