--------



2008-04-27

5月教室開催のお知らせ

Rabbit 1


●教室開催のお知らせ

5月は、春らしく黄緑とピンクでLOを作成しました。
スタンプインクを使い、ディストレス(汚し加工)をしたり、刺繍(写真中)をしたり・・・
今回の講座は内容盛り沢山になっちゃいました(^^;
タイトルも、カトルを使って抜いてもらいます!!
パターンペーパーは好きな柄を選んで貰うので、見本とは少し違う作品になります。
人気のジャーナリングBOOKを入手出来ました!
何種類かあるので、こちらも選んで貰います。
タイトルを考えて来てください。
2時間で終わるかなぁ(^^;
みなさん、終わらせるよう頑張りましょう!!

●場所
 講師自宅(稲荷町or田原町駅から徒歩5分)
 浅草通り沿いの菊屋橋交差点の近くです。
 ※出張教室も始めましたので、出張希望の方はご連絡ください。
  日程も、なるべく合わせるようにしますので。

●受講費
 1,500円

●日時
 5月14日(水)10:00~2時間程度 残り1席
 5月21日(水)10:00~2時間程度 残り2席
 5月23日(金)10:00~2時間程度 残り1席
 6月 1日(日)10:00~2時間程度 定員になりました。
 
●持ち物
 写真
 写真はハガキサイズ1枚(無ければL版でもOKです)
 L版4~5枚
 レイアウトを見て頂き、写真を考えて持って来て貰えると助かります。
 同じようなアップ写真が無ければ・・・
 小さく3枚貼っている所にL版2枚にします。
 作品を持って帰る袋。
  
●注意事項
 教室ではカッターやハサミなどの刃物を使います。
 今回は、針も使いますので充分気をつけてください。
 自己責任でお願いします。

●参加希望の方!!
 お名前、連絡先(メールアドレスで結構です)
 子連れか否か(子連れの場合は年齢月齢の明記も
 お願いします)を明記し
 携帯アドレス;chi-.-ipon★docomo.ne.jp
 までご連絡ください。 (★を@に変えてくださいね!)
 またお友達も一緒に受けたいということでしたら、
 そちらもご記入ください。
 追って詳細を返信させていただきます。

2008-04-21

Rabbit

茨城県にある『ポティロンの森』に行った写真で12インチで作成!
このLO、5月の講座で作ります!!

Rabbit 1





人気のジャーナリングBOOKで隠しジャーナルに。
rabbit2




刺繍もしてみました。
rabbit3


スタンプインクを使い、ディストレス(汚し加工)もしています。


2008-04-08

teacher

台東区の一時保育でお世話になった先生方へプレゼントしたくて作ってみました。
写真が1枚しか無かったので、8インチで作成。


kata先生は、イメージがピンクだったのでピンクで。
と、思ったらエプロンがピンクでした(^^;
タグには、お礼の気持ちを書きました。

kata



akiko先生は、イメージがブルー。
こちらもエプロンと同じです^^
akiko先生は、フリフリって感じでは無いので、ジャーナルを手ちぎりしスタンプインクで汚しました。
そこに、お礼の気持ちを書きました。

akiko


イメージ通りのエプロンをしていてくれて良かったです♪

2008-04-08

Scrapbooking gaga

IMG_0461.jpg


玄関のドアに付けました^^
アジアンにしたいのと、カエルを入れたいので・・・
こんなのになりました(^^;
次回の教室の時に、見てくださいね♪

2008-04-05

さくら


sakura1


桜のヴェラムを使ってLOを作成!12インチ。
ヴェラムは、スプレーのりで貼りました。




淡い&優しいを出したくて、タイトルはチョークで。
平仮名テンプレートを使用。

sakura2



アルファベットテンプレも購入したので、今度はアルファベットのタイトルにもチョーク挑戦してみます!!

ジャーナルは、今流行のmmジャーナリングブックを使用。
何種類かあって可愛いです。
でも、これまた何処も売り切れですね(;;)


2008-04-05

グロッシーアクセント

グロッシーアクセント


どこのショップでも売り切れの・・・
念願の「グロッシーアクセント」をゲットしました~
強力な接着剤なのですが、色々な使い方が出来ます!



例えば・・・

グロッシ1



プリマのペーパーフラワーにグロッシーアクセントを塗り、乾かすと・・・
こんなにツヤツヤなフラワーに大変身!!

グロッシ2


左が塗っていないフラワーで右が塗って乾かした後のフラワー。
説明しなくても、見てわかるか(^^;

後は、ミニブックなどのニス代わりに使ったり、ぷくっと置いて水滴みたいに使う事も出来るそうです。


やっと買えた!!!と喜んでいたのも数日間だけでした。。。
昨日渋谷のラブメモフェアに行ったら・・・
定価で売ってた(;;)
ショック(>_<)

2008-04-02

babyタイトル文字・ジャーナル変更

babyのタイトル文字と、ジャーナルを変更しました!

baby3




ジャーナルは、カード↓にして隠しました。
産まれた時の嬉しかった気持ちを、是非残してあげてくださいね^^

baby4


プロフィール

かめちぃ

Author:かめちぃ
写真&手作りが大好きでスクラップブッキングインストラクター資格を取得しました。台東区生涯学習センターで、子連れOKの教室を開いています!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

