--------



2008-09-30

10月教室開催のお知らせ

adore1

10月のLOです。12インチ。
女の子らしいLOになってしまいました^^;
緑の部分を沢山出せば、もう少し男の子っぽくはなります。
タイトルのフォントが変わります。
もう少し太目のフォントにしました。



今回は、ペーパーとリボンを使ってお花を作ります!

adore2




●場所
 台東区生涯学習センター 4Fあさがお

●受講費
 1,500円

●日時
 10月31日(金) 9時半~2時間程度

●持ち物
 写真
 写真はL版3枚を使用します。 (多めに持って来て頂く事をお勧めします。)
 作品を持って帰る袋
  
●注意事項
 教室ではカッターやハサミなどの刃物を使います。
  自己責任でお願いします。

●参加希望の方!!
 お名前、連絡先(メールアドレスで結構です)
 子連れか否か(子連れの場合は年齢月齢の明記も
 お願いします)を明記し
 携帯アドレス;chi-.-ipon★docomo.ne.jp(★を@に変えてください)
 までご連絡ください。
 またお友達も一緒に受けたいということでしたら、
 そちらもご記入ください。
 追って詳細を返信させていただきます。


2008-09-23

HuLa Girl

HuLa1


ハワイアンズで撮った写真で、作りました。12インチ。

台紙のPP紙の緑のハイビスカス(右上)をカッターで切り込みを入れ、そこに写真を挟んでみました。
タイトルの下のオレンジは、手でグチャグチャにして、スタンプインクで汚しています。
ジャーナルのペーパーも、ぐちゃぐちゃにして汚しています。

2Lの写真に、クリアのハイビスカスを。
タイトルの前には、クリアの葉を。
クリアなので、グロッシーアクセントで。
正式名称は『シルエット イメージズ ハイビスカス ホワイト』です。
大小のハイビスカス4つに、葉が3つで714円。
1つ100円か・・・良い値段しますよね^^;

アジアンっぽいPP紙は無いのですが・・・
ハワイっぽいPP紙は、結構売られています。

2008-09-02

always

9/7 更新

always2

タイトルのフォントを変更し、写真をモノクロ→セピアに!
モノクロより優しいイメージになりました^^
タイトルを大きくしただけでも、こんなに違います。
このフォント、クイックカッツのBLOSSOM。
大文字と小文字が同じ大きさで可愛い◎
が、フォントのダイが・・・定価31,290円!!!
高いので、買えません(;;)



always1

モノクロ写真2Lで作成。
この写真、娘のパジャマの色やスティッチのクッションの色がドギツい。。。
気に入ってる写真だから、どうしてもLOを作りたくて・・・
で、モノクロで作成する事に!
このPP紙も気にっていたが、なかなか使い道が無く眠っていました。
暗い色のPP紙だったので、子供の写真には合わなくて(泣)
モノクロだったら使える!!
お気に入りの写真をお気に入りのPP紙で。
でも・・・実は、タイトルのフォントが気に入っていなくて(汗)
タイトル、もう少し大きい方がバランス良いんじゃ?!
大きいフォントでも抜いてみようっと^^
プロフィール

かめちぃ

Author:かめちぃ
写真&手作りが大好きでスクラップブッキングインストラクター資格を取得しました。台東区生涯学習センターで、子連れOKの教室を開いています!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

