--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-28

アルバム整理

少しずつですが、アルバム整理を始めました。

家で打ち出した写真は、消えてしまうんです。。。
本当に、薄くなってしまった写真があり、、、ショックでした。
以前の作品は、全て家のプリンターで打ち出した写真なので、
写真屋さんの写真と差し替えもしています。
結構大変です(涙)



1

このアルバムは、レガシークラフターズの『リングバインダー』です。
安いし軽いし、オススメです^^
私は、3センチを使っています。
作品が入ると重くなるので、3センチの方が持ちやすいし見やすいですよ♪

欲しい方は、ご連絡ください。若干安く手に入ります^^

http://item.rakuten.co.jp/chic-j/967156/#967156




写真屋さんに出した写真を「銀塩写真」と言います。
残す。と言う事で、点数を付けると、

銀塩写真         10点
フィルム(ネガ・ポジ)  10点
テープ(8mm・ビデオ)   9点
CD・DVD          6点
メディア(SD・CF)     5点
パソコン          2点
インク写真(自宅プリンター)0点

自宅のプリンターで打ち出した写真は、数年後に消えてしまいますが、
銀塩写真は、100~200年消えずに残るそうです。
CDに保存しているから大丈夫。って思っているけれど、、、
CDに傷がついてしまったら、二度と見れない。
SDカードも、壊れてしまったらアウト。
やっぱり、SBで残してあげるのが良いんだな!
と、改めて実感。

手の空いた時に、ちょっとずつ頑張ろう^^


それから・・・オススメの写真屋さんです。
三ノ輪と御徒町にある『チャンピオン』と言う写真屋さん。

30枚以上だと、1枚25円。
100枚以上だと、1枚20円!!!100枚で、2,000円ですよ~激安♪
家で打ち出すより安いですよね~
しかも、とってもキレイな仕上がりです。
場所を知りたい方は、メールください^^

http://blogs.yahoo.co.jp/champion_minowa
スポンサーサイト

2011-02-15

MY LOVE

MYLOVE


バレンタインを意識したLOです!
女の子ならやパパとのラブラブツーッショットや、お菓子を作っている所なども写真が合いそうです!
男の子ならママとの写真か好きな女の子との写真でもいいですね♪
スプーン・フォーク・キャンディが、何ともプリティです^^

ディストレスするので、粉が舞い汚れます。
ウェットティッシュを持参ください。


●日時

 南千住クラス;3月10日(木)10時半~ 2時間程度
   
 流山クラス;3月3日(木)10時~ 2時間程度

 生涯学習センタークラス;3月28日(月) 10時~ 2時間程度

 黒門クラス;3月11日(金) 10時~ 2時間程度
 
 駒込クラス;3月17日(木) 13時~ 2時間程度 

 入谷クラス;未定




●持ち物
 
 ウェットティッシュ
 写真(L版3~4枚)多めに持って来てください。 
 ノリ類(アシッドフリーのもの。テープのり、ボンド、グルードッツなど)
 筆記用具各種(シャープペン、消しゴム、定規、黒ペン)
 ハサミ(クラフト用が好ましいです)
 カッター(デザインカッターが好ましいです)
 カッターマット(100均で売っているものでOKです)
 作品を持って帰る袋

 ノリや道具類の購入希望の方は、事前にご連絡お願いします。

 トリマーをお持ちの方はご持参ください!
 
 その他の道具はこちらで用意します。


●講座に何度が参加されていて慣れている方はアレンジしていただいてOKです。
 その際アレンジのヘルプしますのでご安心ください。


 講座キャンセルされた方で講座参加2回目以降の方はキットの買取をお願いします。


  
●注意事項
 教室ではカッターやハサミなどの刃物を使います。
 自己責任でお願いします。

●参加希望の方!!
 お名前、連絡先(メールアドレスで結構です)
 子連れか否か(子連れの場合は年齢月齢の明記も
 お願いします)を明記し
 アドレス;chi-.-ipon★globe.ocn.ne.jp  ★を@に変えてください)
 までご連絡ください。
 またお友達も一緒に受けたいということでしたら、
 そちらもご記入ください。
 追って詳細を返信させていただきます。
プロフィール

かめちぃ

Author:かめちぃ
写真&手作りが大好きでスクラップブッキングインストラクター資格を取得しました。台東区生涯学習センターで、子連れOKの教室を開いています!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。