--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-03

タイトル作成

新しい生徒さんが増えました。
ネット上で知り合った方なので、その生徒さんには会った事も無い為、教室で教える事が出来ません。。。
なので、こちらで少しずつ色々な事を伝えて行こうと思います。
教室に通って来ている方も、あっ!こんなのあったっけ!!って思って見返して貰えると嬉しいです(^^)

タイトルの文字を作成するのに、カトルバグやクイックカッツなどを使わずに作成する方法をこちらでご紹介します!!

まず1つは、スタンプ。
そのままスタンプ台のインクの色で押してもOKですが、スタンプ台の色じゃ・・・って事もありますよね!
そんな時は、この方法で!!
11

このスタンプ台は、透明です。しかも乾くのに時間がかかるので、押してスタンプが乾く間にハサミやカッターでカットします。これなら、好きな色のペーパーやパターンペーパーなどでタイトルを作る事が出来ます。




もう1つは、コラゾル。
コラゾル

コラゾルを使うのに、テンプレート・マット・コラゾル回転カッターが必要になります。
マットの上にペーパーを置き、その上にテンプレート。
そして、回転カッターで文字をなぞります。
すると、このような文字が抜けます。
ぬき


スタンプは、1セット1500円前後で購入出来ますが、コラゾルのテンプレートは、1枚3000円前後します。。。
家庭に優しくない価格ですね(^^;




コラゾルでは、フォントの他にタグや丸などもあります。
たぐ


こちらで紹介したスタンプとコラゾルで作った作品もUPしますね♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

かめちぃ

Author:かめちぃ
写真&手作りが大好きでスクラップブッキングインストラクター資格を取得しました。台東区生涯学習センターで、子連れOKの教室を開いています!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。